SSブログ

旬な話題


 このブログでは今話題になっている情報について紹介しつつ、自分の見解も含めて書いていきたいとおもっています。

旬な話題といってもジャンルはさまざまなので、多くの人に楽しんでいただけるようがんばりたいとおもっております。

そして本日紹介する話題は元Jリーガーの神村奨さんが性的暴行の疑いで逮捕された事件についてです!


相模原市のマンションに侵入し、女性に性的暴行を加えたなどとして、元Jリーガーの神村奨容疑者が逮捕されました。警察は男がJリーグ在籍中にも同様の反抗を繰り返していたとみて調べているようです。

神村奨選手は新潟市豊村サッカー主年ダンで小学校1年時からサッカーを始め、5年生から東京都の町田JFCでプレーしました。中学生時代は三菱養和SCでプレーし、3年生の時全国クラブユース選手権でベスト8まで進みました。
その後、中心メンバーとともにユースチームに進み、3年時にJユースカップで3位に入賞しました。
大学は専修大学に進学し、2008年AFC U-19選手権予備登録、全日本大学選抜、2009・2010年関東選抜メンバーのも選出され、2011年水戸ホーリーホックとプロ契約しました。

警察によれば、神村容疑者は女子大学生と面識はなく、無施錠の玄関ドアをあけ、置いてある靴で女性の住む部屋と判断して犯行に及んだとの事です。

私自身昔はサッカーをしていましたが、このような事件があるとサッカーも少しづつ悪い印象が生まれてしまうのではないかと心配です。

今後もこのような事件が起こらないことを祈りたいです。


では次回も旬な話題を取り上げたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。